Ash

今日の昼ご飯は、そば会で蕎麦を食べる気でいた。
しかし、一緒に行くものと思っていたカミさんが、趣味の写真の会のため行けないことが判明し、一人で行くには何となく気乗りがしなかった。
そんな時、ふとテレビを見ていると、トキハで「全国有名駅弁とうまいもの大会」をやっていることがわかった。
我が家からは歩いて10分ほどの場所なので、トキハの方に歩いて行った。
実際に催しもの会場の8階に行ってみると、なかなかにごった返しており、居心地が悪かった。
髭を剃らずに行ったせいもあってか、試食の声もかからない(笑)。
一度大分から関西や関東に出た者にとっては、トキハもそんなに特別な場所だとは思えないので、ラフな格好で来すぎちゃったって感じだ(笑)。
結局、何も買わずにトキハを出て、いつものAshでトマトカレーを食べた。
いつもの店だが、いつもと違う旬の野菜カレーを初めて食べてみた。
・・・ああ、旬の食材ってやっぱりおいしいのだなと実感し、これからは、これにしようと決めた次第。
トキハへは、明日、カミさんと一緒に髭を剃ってから来よう、ということも決意した。
ざっと見たところ、今回は、あまり気を引く物がないようには見えたが、まあ、こういう機会でないと食べれないものを食べるもの楽しいもんね。