ZIP!からの・・・

今日は、朝一からお出かけ。
ZIP!のあおぞらキャラバンが大分駅で生放送だったのだ。
娘が昨日から「大分に来るから行きたい。」と言っていたが、カミさんが調べると言ったきり、朝になっても二度寝している始末。
私が堪らずテレビをつけたら、セレイナが丁度、大分駅でだんご汁を食べていて、ロケ地が大分駅と判明、慌てて支度した次第。
カミさんは、グズグズしていて間に合いそうもなかったので、娘と二人で駆けつけた。
幸い、自宅から駅までは徒歩10分程度なので、7時半ごろには現地に到着し、リハーサルの段階に間に合うことができた。
まあ、娘は最前列に行くことはかなわず、何故か、私がちらほらテレビに映りこんだという顛末だったが・・・。
放送終了後に、そらとセレイナとの写真撮影の機会を設けてもらえたので、後から来たカミさんと三人で一枚撮ってもらった。
倅は、「僕は行かない。」の一言で家で寝てたままだった。
13時〜14時には近所でちょっとした会合があり、私とカミさんで出かけ、子供たちは留守番。
その後、私は実家の近くの床屋さんで散髪してもらうこととなり、15時過ぎには床屋へ。
その間、カミさん、倅、娘はばぁばの家に行っているのが我が家の定番・・・だったはずが、散髪が終わって実家に寄ってみると、ばぁばと倅のみ。
カミさんと娘は公園でキャッチボールをしていたそうな。公園も徒歩5分圏内なので、すぐに帰ってきたけど。
ばぁばに用事があったので、すぐに辞去し、ブッチャーズテーブルで食事をして帰宅。
そんな1日。