熱海

倅と娘の小学校が始まる前に、プチ旅行。
横浜から熱海って、なんだかちょうどいい距離感。
2時間程度で到着し、食事。
カミさんが道を間違えて迷い込んだ先に、伊豆で一番眺望の良いことを謳うカフェがありそこで昼食を取ることにした。
野菜カレーが1,700円と眺望に劣らず良いお値段のところだったが、味と眺望とサービスに満足した。
その後、近くにあるからという理由で、熱海城やトリックアート迷宮館を見に行った。
正直、しょぼい観光地と思っていたし、まあ、ここにあるから入ってみるか的なノリだったのだが、両施設とも楽しめた。
特に熱海城は、B1のゲームセンターは無料だったり、マッサージチェアーも無料だったり、判じ絵のクイズで景品がもらえたり、もちろん、天守閣展望台からの眺めはなかなかだったり、熱海に来ることがあったらリピートしそうな勢いだ(笑)。
16時過ぎに宿に入ったが、宿もなかなかに満足できた。
食事は、ビュッフェ方式、いや、バイキングといった方がしっくりくる形式。
ホウボウの天麩羅がおいしくて、4枚食べた次第。
カンパチ、マグロといったお刺身も取り放題で美味。
ズワイガニももちろん食べ放題。
デザートにカボスゼリーがあり、大分県出身の私にはうれしかった。
お風呂もいい感じ。
サウナは年齢制限がなかったので、倅が喜んで入っていた。
まあ、とりあえず熱海って感じで来てみた熱海だったが、なかなかに楽しんで床に就いた。
また、来ようかな、熱海。
id:george110:20160105