テレビはスルー?法相が反社会的勢力との交際認める。

田中法相、暴力団との交際認める=「職責果たす」と辞任否定

時事通信 10月12日(金)11時16分配信

 田中慶秋法相は12日午前、閣議後の記者会見で、「週刊新潮」が
報じた暴力団関係者との交際を大筋で認めた。法相は「そういう関係を
したこと自体、大変申し訳ない」と陳謝。自らの進退については
「率直に反省し、職責を果たしていきたい」と述べ、辞任を否定した。
 法相は、約30年前に暴力団関係者の宴席であいさつをしたことや、
暴力団関係者である支援者の息子の仲人を務めたことを認めた。
 ただ、宴席への出席について、「暴力団関係と知っていたら行かない。
連れられて行ったら、そういう(暴力団関係だという)ことだった」
釈明。
仲人をしたことについても「(関係者だと)知っていたらしない」
と語った。
 また、「暴力団を利用したり便宜を図ったり、との事実はない」
と強調。
産業廃棄物の処理をめぐり仲裁をしたとの報道についても「トラブル
の解決を仲介したことはない」と否定した。
 これに関し、藤村修官房長官は12日午前の会見で、「法相が会見で
言っていることを信じる。(進退とは)何の関係もない」と辞任の
必要はないとの考えを示した。

耄碌ジジイの身辺調査もせずに、こともあろうか、法務大臣に任命した野田ブタの任命責任やいかに?
しかし、外国人からの献金も、暴力団との繋がりも「そういう人とは知らなかった。」でスルーできるんですね。
窃盗が罪になると知らなかった、とか、殺人が罪になると知らなかった、とか言えば、無罪になるってことでいいんですかね、田中慶秋法務大臣閣下(笑)。
いい加減、「知らなかったから僕、悪くない。」って幼稚園児でも言わないような言い訳やめてくれませんか?
献金を受けた先が外国人だと知らなかった。」、「連れられていったら、行った先がたまたま暴力団だった。」なんて脇の甘い人を政治家にして良いんですかね。
頼みますよ、戸塚区あたりの有権者さんたち。