詐欺師岡田


公務員人件費の2割減、岡田氏「任期中は難しい」

民主党マニフェストに掲げた国家公務員の人件費2割削減に
ついて、岡田克也副総理は10日の記者会見で「(任期が)
あと1年半で2割は、解雇しないと数は合わない。今の
公務員制度ではできない」と述べ、衆院議員の任期中の
実現を断念する考えを示した。

 民主党は国の出先機関の地方移管や給与・定員の見直しで
2割削減をめざすとしてきた。だが、地方移管は具体化せず、
国家公務員給与を平均7.8%減額する法案も与野党協議
まとまっていない。岡田氏は「2割の目標はあきらめていない」
と、将来的な目標としては維持する考えを強調したが、具体策は
示さず、国の出先機関改革も「可能性がどれぐらいあるかを
含めて考えないといけない」と明言を避けた。(朝日新聞

マニフェストに書かなかったことには血道を上げるくせに、マニフェストに書いたことは次々と撤回するんですね。
正に、詐欺師。
民主党のセンセイ方を詐欺罪で豚箱にぶち込めないもんですかね?
「嘘つきは民主党のはじまり 」って格言を作ってもいいぐらいです。
そのうち、母親が子供に「こらっ!そんなに嘘ばっかりついてたら、民主党の国会議員にぐらいにしかなれなくなるわよ!」って叱る日がきそうです。
子供は「うわーん、売国奴で嘘つきなんて絶対嫌だよう、もう嘘なんてつかないよ、ママ。」ってことになるんでしょうか。
いや、嘘つきが民主党になったんじゃなくて、民主党はそもそも嘘つきが集まったものってのが正しいんですかね?