無駄なプロセス、仕事をしてる振り


朝霞宿舎、建設凍結へ=首相、視察後に最終決断

政府は2日、埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎について、建設を凍結する
方針を固めた。東日本大震災の本格復興に向けた臨時増税で国民に負担を
求める中で、野党が厳しく批判している同宿舎の建設を続行することは
世論の理解が得られないと判断した。野田佳彦首相が3日の現場視察を
踏まえ、凍結を最終決断する。

 政府高官は2日、「野党各党が考え直せと言っている。国民の声と
受け止めるなら、建設見直しは必要だ」と発言。また、民主党
輿石東幹事長も同日午前のテレビ朝日の番組で、首相の現場視察に
ついて「凍結を前提に行くのだろう」と語った。(時事通信

野田首相財務大臣時代にこっそり凍結を解除して、工事が始まっていたんですよね?
その野田さんが視察に行って、今度はまた凍結する?
遊んでいるんですか?
馬鹿なんですか?
自分で解除、自分で再凍結・・・。
そうやって無限に仕事を増やして、ぼくちんお仕事してるもん!ってことですか?
何をやってるんだか・・・所詮、この人もこの程度ってことで。
世論の理解が得られないって、そもそも、公務員宿舎云々ってレベルじゃない。
国の財政が逼迫してるのに、公務員にボーナスが出ていることからしておかしいんです。
潰れそうな会社で、ボーナスなんて普通出ないでしょう?給与の処遇も見直されますよね。ギリシャの二の舞にならないうちに、公務員給与のカット、財政再建までボーナス廃止ってことにしてくれれば、仕事してるなあって話にもなるんでしょうけど。
しかし、まあ、梯子を外された形の蓮舫さんも、お気の毒なことです(笑)。

蓮舫氏、批判噴出の公務員宿舎建設認める「私が了としている」 
2011.9.30 12:12

 蓮舫行政刷新担当相は30日午前の記者会見で、与野党から
批判が出ている埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設について
「行政刷新担当相の私が了としている」と述べ、建設を見直す
必要はないとの認識を示した。建設着工に関する国民理解に
ついて「説明責任は財務省にあるというのが基本的な考え方だ」
と指摘した。

 朝霞の公務員宿舎は、平成21年11月に行われた事業仕分け
で建設が凍結されたが、昨年末に当時の野田佳彦財務相をはじめ
同省の政務三役がまとめた公務員宿舎費を削減する見直し案で
建設が盛り込まれ、行政刷新担当相だった蓮舫氏も了承した。
(産経ニュース)

防災対策を仕分けして東北の被害を拡大する片棒を担いだ人は、これから相応の報いを受けるということですか。
彼女の所業に相応しい、因果応報な今後の人生の展開に期待したいところです。
仕分けのパフォーマンスのときは、イキイキしていたものでしたが。
タレント時代のような、下卑た笑顔が相応しい日々が彼女に訪れることを祈るばかりです。
ところで、ネットで検索するとヒットする、裸に泡を付けてる蓮舫さんの写真は、本物ですか?コラージュですか?