サービス業

昨日の、プロパンガスの話題の続きなのだ。
料金の明細について、問い合わせのメールを送ったところ、
懇切丁寧な説明の付された返信が素早く届いた。
おかげで基本料金、従量料金とも明確にわかった。
プロパンガスの業者の中には、のらりくらりと料金明細を出したがらない
ところもあると聞くが、ウチがお世話になっている業者さんは違った。
もちろん、都市ガスに比べればべらぼうに高いが、今回の対応のスピード感
に感心し、まあ、この業者さんなら、納得して払うよという気持ちになった。
今回、私の問い合わせに対応してくださったのは、Kさんという方だったが、
今後の対応についても、万全に手を打ってくださった。
サービス業というのは、結局、人と人。
サービスの対価として納得ができれば、値段はある程度許容できるんだなと実感したわけである。
・・・ま、今後、理不尽に値が上がったら、黙ってはいないけれど(笑)。