お食事券

4月、5月の実績について、ボスが出してくれたお食事券。
今日はその行使日であった。
ボス、私、T君、Mさんの4人で、某有名焼肉店へ向かった。
最寄り駅からのタクシー代もボス持ちという、至れり尽くせり。
しかし!!!
到着してみると臨時休業。
普段は木曜日が休みとのことだが、今週は、水、木と連休だった。
予約という制度のない店なので、事前に電話をすることなくやってきたのが、事件の原因。
こんなこともあるんだなぁ。
まぁ、休みの店の前で呆然としていても始まらないということで、駅近くまで取って返し、大衆トラットリアを謳ったイタリア料理の店へ。
石釜があり、ピザはそこで焼かれていた。クアトロフォルマッジョが特にうまかった。
ここは、傾斜配分とのことで、(といっても殆どボスが出してくださったわけだが)会計を済ませ、次の店へ。
その前に、ここで、Mさんが会計を免れたことを補記しておこう。
ボス飲み恒例のゲーム(会計金額を予想し、上下500円以内のニアピンなら会計免除というもの)で見事に当たったのだ。
ボスが課長の頃からかれこれ12年ほどやってるこのゲームの4人目の勝者だそうな(笑)。
さて、次の店の候補は、スポーツバーのようなカレーがうまい居酒屋か、すし屋かということになり、先に居酒屋に行ってみた。
サッカーの対オーストラリア戦のこの日、やはり混雑。
やった!すし屋だ!!
ここで、グループ会社のYさんも合流。
ボス馴染みのこの店で、4人がご馳走になった。
お食事券の行使は、来週24日に延期。