誕生日プレゼント

少し早いがカミさんに誕生日プレゼントを渡すこととなった。
外出時にも使えるPCということでUMPCを買ってやることになった。
ターゲットは、ASUSの901−X。
S101が今月発売なのに・・・という向きもあろうが、22日まで待てない事情もある。
ヨドバシの上大岡に行こうとしたが駐車場があいておらず、結局、横浜まで出掛けた。
しかし、横浜のヨドバシは思いの他しょぼかった。
秋葉原や梅田クラスの店を想像していたのだが・・・。
品揃えもイマイチ。900はあったものの、901はなかった。
1000Hもあったが、とにかくSSDベースのものがいいので論外。
結局、ここではWEBカメラとUSBのサウンドシステムだけ購入。これは、わたしの買い物だ。
帰りに上大岡のヨドバシに電話で在庫を確認するも、ないとのことで、ヤマダ電機に向かった。
・・・その途中、PCDEPOTにふと立ち寄ると・・・。
あった。901Xである。金額は54,700円。・・・ちと高いな。
ヤマダの新橋では39,800円で大放出ということもあったようだが。
しかし、ないものは買えない。現物を持ち帰れるのならと購入。
SDHC16GB(CLASS6)もあわせて購入。こちらは3,970円となかなかお得。
1円も負からなかったが、まぁいいや、見返りはある(笑)。
とりあえず、カミさんは喜んだ。