モスバーガー

今日のお昼ご飯を何にしようという話になった。
外食しようという方針は決まったのだが、店が決まらない。
とりあえず出掛けようということで車を発進した。
職場の新人であるT君のオススメと思しき中華料理屋に行き着いたが、駐車場が空いてなかったので、見送った。
それで、落ち着いたのがモス。
ところで、我が家には牛庵という選択肢は、なくなった。
先日の関西帰省の時、「じゅうじゅうカルビ」というファミレスチックな焼肉屋に行ったのだが、スペックが違いすぎ。牛庵の2,600円のランチ相当が980円で食える。むしろあっちの方がうまい。
いろいろな不満を抱きながらも騙し騙し行っていたが、牛庵は、最上級とされる肉は脂身の味しかしないし、ランチで盛りあわされる安い肉は食えたものじゃないし・・・というのが比較の上で確りと思い知らされたのだ。東夷向けの焼肉屋だな。もう、行かないだろう、多分。
牛庵は本社は大阪のようだが、関東向けには「どうせ味がわからんだろう。」と手を抜いているのか、そもそもまずいのか。
まぁ、上大岡の唐辛子バカ向けラーメン店「ドラごんち」が潰れないレベルの地域だからな。
ドラごんちのあたりが特に酷い地域なのかもしれんが。まぁ、ドラごんちの近くにある事業所とか見たら、あまりうまいものを食ってない味覚の緩い奴が大量にいても不思議はないと思うものな。
良い子のみんな、あまり勉強しないと「ドラごんち」のラーメンをおいしいと思うような惨めな人生が待っているぞ。夏休みの宿題の追い込み頑張ろうな!
ま、あくまで私の主観ですが。