訂正2題

id:george101:20080709
ここで書いたラーメン屋さんは、オープニングのときだけ師匠が手伝いに来ていたっぽい。
13日に行ってみたら、スープが煮詰まってかなり厳しい味になっていた。
店主はいい人っぽいけど、日本語が母国語ではないな・・・。カタコトだもん。
id:george101:20080705
牛庵に今日も行った。3週連続。
今日は、初めてディナータイムに行った。
正直、失敗だった。
期待してオーダーした特選上ロース、特選上カルビはA−5ランクの肉を使用と書いてあったが、脂の味しかしない。
焼「肉」を食べに行ったんだから、焼「脂」では満足できよう筈もない。
あんなサシだらけの肉がA−5という日本のランク付けのが間違いなのか、実はそもそもA−5の肉ではないのかどちらかだ。
「普通の」上カルビ、上ロース、国産カルビ、国産ロースあたりしか食べてはいけない店、というのが暫定的な最新情報。
無印のカルビ、ハラミはマトンみたいな臭みがある、下処理が悪いのか、肉そのものが悪いのか、ともかく、嚥下するのが苦痛。所詮はファミレス焼肉屋と言わざるを得ない。
ランチタイムなら1人3,000円程度なので文句もないが、ディナータイムは1人6,000円見当かかった。これなら、普通の焼肉屋に行って1人10,000円ぐらい払った方がいい。
ちょっと肉が食いたいときにランチで利用するのが、我が家におけるこの店の利用法と定まった。
上大岡のラーメン屋「ドラごんち」のように、2度と行かないという結論にまでは至らない。