平日の休み

夕暮れのシンデレラ城

今日は、平日の休み。
かねてより我が家の懸案となっていた、倅をディズニーランドに連れて行くという課題を果たすことにした。
カミさんの野暮用で信濃町に寄った後、目指すは千葉浦安の東京ディズニーランド
12時半ごろ到着した。
倅は人生初のディズニーランドだが、到着前から「ミッキーちゃん」と言ってはしゃいでいた。
ミッキーマウスに会えるということは事前に理解できていたらしい(笑)。
入場して最初に行ったのが、なんとなく成り行きでアリスのティーパーティ
通りがかったときに、倅が指差して乗りたがったのだ。
乗ったら乗ったで気持ち悪かったのか、途中で降りたがっていたが・・・。
その後、止せば良かったホーンテッドマンション
物凄く怖がって、カミさんのお腹に顔を埋めたまま、終始見ようとしなかった。
感想は「こわい。」の一言。かわいそうなことをしたと反省。
でも、あとから「かぼちゃ、かぼちゃ。」とホーンテッドマンションの前にあったハロウィン仕様のかぼちゃのことを印象深く語っていたから、怖いもの見たさはあったような感じだった。
その後は、デイパレードのムービン・オンを食い入るように眺め、ミッキーの家とミートミッキーではミッキーマウスと存分に触れ合っていた。ミッキーはいい奴だ(笑)。1,500円のオプションの写真も、とても良い出来で我々親も満足した。
他にも、グーフィーやドナルド、プルート、デイジーといったキャラクターにも遊んでもらい・・・疲れて寝た。
寒くなってきたので、エレクトリカルパレードは見送り、またの機会にということにした。
今日は、人出も少なく、倅にゆったりとディズニーランドを堪能させてやれた。
平日の休みを有効利用できたと思う。