トラブル

早朝、パソコンの電源を入れたら、XPのロゴが出た後、画面が立ち上がらなかった。
おかしいな?と思って一度電源を落としてみたら、次はピー!ピピピと音がしてBIOSの画面すら映らない。
ビデオカードのエラーを告げる音だった。
幸いにも初期不良期間中なので、送料も無料で対応してもらえるはずだが、やんぬるかな、サイコムは土日祝日が完全休業。
今回は、しかも3連休。
まぁ、サポートにメールを打っておくか。
・・・という記事を、先日までのメインパソコン(今はカミさんのものw)で書いている訳だ。
EPSONDIRECTのこのパソコンは、購入以来5年以上全くハード上のトラブルはないもんなぁ。
まぁ、サイコムの対応が良ければそれでいいが。
サイコムの対応については、このブログでレポートするつもり。
ああ、一つだけ補足しておくと、今のメインマシンに不満はないのだ。
納期は早かったし、ケース内の配線も丁寧だし、BTOメニュー以外のマザーボードを希望したら、すんなり受けてくれたし・・・総体的に満足度は高い。
しかも、今、注文が殺到して忙しいとのことだが、BTO相談時の電話応対もとても良かった。
EPSONDIRECTが好きなことに変わりはないが、同じSPECで組んだら20万円を超えてしまうんだ、あそこは・・・。
ビデオカードは、たまたま運が悪かったんだと思う。
たぶん、休み明けの火曜日にきちんと、対応してくれると思うんだ、サイコムは。