・・・と思ったら

シンドラーエレベーターがネタを提供してくれました。


30日午後10時50分ごろ、仙台市青葉区国分町の「WAVE88
マンション」(9階建て)の6階で、住民の男性(25)がエレベーター
内に閉じ込められた。

男性は約50分後、駆け付けた消防隊員に救助された。けがはなかった。
エレベーターは「シンドラーエレベータ」製。

仙台中央署の調べによると、男性が乗り込んで間もなくエレベーターが
動かなくなった。
同マンションにはオフィス部分があり、同社仙台支社が入っている。
(読売新聞)

同マンションにはオフィス部分があり、同社仙台支社が入っている。
自分の会社が入っているビルのメンテナンスもまともにできんのか!シンドラー
ところで、私の住む横浜でも・・・

27日午後9時15分ごろ、横浜市瀬谷区三ツ境の市営三ツ境南住宅
2号棟(4階建て)で、「シンドラーエレベータ」社製のエレベーター
が1階から約20センチほど上昇したところで突然停止し、住民の男性
会社員(22)が閉じこめられた。

男性は非常ボタンを押し、緊急連絡先に電話。約45分後に、駆けつけた
同社社員と市住宅供給公社職員に救出された。けがはなかった。
エレベーターは今月14日、点検を終えたばかりだった。

瀬谷署の調べによると、男性は自転車を持ち込み、1人でエレベーター
に乗り、4階のボタンを押したが、突然止まり、停止階を示すボタンの
ランプも消えていたという。同署で原因を調べている。(読売新聞)

エレベーターは今月14日、点検を終えたばかりだった。
またもや、点検直後に事故です。
ミンス痘並みの、体を張ったお笑いですか?
シンドラーさん。