偏向

大学時代に某Y新聞のDQNの拡販員に腹を立て、Y新聞の購読をやめると同時に数ヶ月とっていたC新聞。
若気の至りというほかないが、今の私はきちんとC新聞が新聞を僭称する偏向同人紙であるという認識を持っている。まぁ、個人的な認識だが。
ところで、C新聞って何?って方がいるかもしれないので補足すると、一般的にA新聞と呼ばれている左巻きの同人紙の正しい読み方のことである。音読みすれば・・・ね?Cでしょ?
音読みすれば、実はどこの国の同人紙なのかがよくわかる。
別に、「かの国」をここで揶揄する気は毛頭ない。
C新聞の報道姿勢についてコメントしているだけである。
職場では、所謂4大紙を購読しているため、C新聞を目にする機会もあるわけだが、今日の朝刊一面に某損保の業務停止命令の記事が出ていた。
C新聞は、この某損保を目の仇にしているようで、なにかあると一面扱いである。経済紙の日経ですら掲載してないのに・・・。
馬鹿なマスコミというやつは、今回の日テレの炭谷宗佑アナの問題にしてもそうだが、伝えたいこと伝えたくないことを恣意的に選別する。
ネット社会の発達で、ニュースソースがこれだけ多様化している中で、自分に都合のいい情報だけ垂れ流すことなどできようはずもないものを。
まあ、だからこそマスコミがネット規制に躍起になるわけなんだが(笑)。