かわいいよ永田くん

実は、私の目下最大の関心事が、永田くんである。
東大出、官僚あがりの国会議員。かっこいー!
逮捕者続出のミンス党なのが玉に傷。
メール問題で、決定的な証拠を出せないオタオタぶりが、かわいい。萌える(笑)。
いたよねえ、学級会で、必死になるこんな奴。
この子が、国会で半ベソかいたりしたら、萌え死にそう(爆)。
因みに、彼の特技は折り紙だ。
折り紙大好き永田くん(←別窓で動画が出ます)
ところで、ポンチー研の一員としては、永田くんの答弁を麻雀に喩えてわかりやすくしたものは是非ともご紹介したいところだ。少し長くなるがご容赦願いたい。


(以下2chより引用)


永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩まし
   い」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわない
   と感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行
   為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知
   恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」

永田「マスター!マスター!!ちょっと来てこいつらに言ってよ」
検察「う〜ん、こんな役知らない。テンパって無いでしょうこれ?」
永田「・・・話にならない。前原さん!前原さん!」
前原「これはアガってる。アガってないってんなら証拠を見せるべき。全力を挙
   げて支援するよ」
武部・安部・小泉「え〜?!」

安部「なんて役かだけでも教えてよ」
前原「役名は現在協議中」
武部・安部・小泉「え〜?!」