島根は本当にうまくいった

宍道湖

昨日の浜田会場の成功で気をよくした私は、今日の出雲、松江のダブルヘッダーも快調だった。受講者の方々が、熱心に耳を傾け、ウンウンと頷きながら聞いてくれていた。
主催者サイドも掛け値なしに喜んで下さっていた。
私は5月に卒業予定なので、講師派遣の出張は多分、今回が最後だろう。良い締め括りができたと満足。岐阜は残念だったが・・・。
さて、仕事が済んだら、ホテルにチェックイン。
今日の宿は、松江ニューアーバンホテル別館。
フロントが異様なまでに親切、丁寧。*1
それと、ここには一泊千円でパソコンの貸し出しがあり、今、それを使ってブログを更新している次第。
16時30分、青ちゃんから電話が入り、17時30分にホテルのフロントまで来てくれるとのこと。
果たして、17時半、青ちゃんと合流し、ホテル近くの居酒屋へ。
卒業以来だったので、お互いの近況やら、同期の動向やら話は尽きなかった。
雪が積もり始めたため、青ちゃんが帰れなくならないように*2切り上げたが、お互いに連絡が取れるようになったので、今後は、ポンチー研の合宿などで会えるかもしれない。
・・・というか、今年の夏合宿には、青ちゃんも来れるかもしれないとのこと。場所が京都ならね。


実は、青ちゃんはポンチー研の初期メンバーの一人だったりする。その後、他のサークルの活動に力点が移ったので現在のポンチー研8人衆には入ってないが。
ベテランid:veteranの加入の時期ぐらいにフェードアウトしていった感じなのかな。まぁ、ドリフターズでいうところの荒井注みたいなものか・・・。*3

*1:念のため解説、凄く褒めてます

*2:奥さんが車で迎えに来ることになっていたのだ

*3:じゃ、ベテランは志村けんか!?