予約予約・・・

遠隔地移動のための頭の引き出しが一つしかないためなのか、オーストラリア旅行が終わるまで、まったく予約を入れていなかった岐阜と島根の出張。
岐阜にいたっては今週末、3日なのだ・・・。
慌てて手配。岐阜へは朝の新幹線で、名古屋経由で昼ごろ到着の予定となった。
本当は、日帰りの出張なんだけど、名古屋にはポンチー研のオニイがいる。
自腹で名古屋に泊まって飲む予定にしていたので、名古屋の宿も予約。
名古屋の宿は、K保険部長のツテで、丸の内東急イン(東横ではないよ)を格安で予約。
K保険部長のツテは、日本国内のみならず海外にも渡る、恐ろしく顔の広い方なのだ・・・。
4日、5日の土日は、かみさんの実家に泊まることにした。
この機会に、出産のため実家に帰すことにしたので挨拶を兼ねてだ。4日ののぞみで、かみさんは新横浜から、私は名古屋からと合流して新大阪を目指す。うまく隣の席を予約できた。えきねっと便利。
6日、7日、8日は島根。伊丹から出雲へ飛ぶ、帰りも同時に手配。
6、7、8日の宿も、えきねっとで予約。出雲は連泊、松江は自腹で泊まって、青ちゃんと飲むのは以前書いたとおり。
そして、9、10日は休みを頂いて、カミさんの実家で12日の日曜まで過ごす。
長いこと自宅を空けるのだ。