サプライズ!?

ピンクユーフォルビアドルチェローザ

「ピンクユーフォルビアドルチェローザ」ってご存知だろうか。私は知らなかった。
今日、職場のK保険担当部長が下さったのだ。誕生日プレゼントとして。
35年の人生の中で、お花を誕生日プレゼントとして頂いたのは初めて。
正直、ビックリした。K部長ありがとうございました。


ところで、今日は、カミさんがレストランを予約してくれたというので、定時にいそいそと帰宅。18時30分ごろ上大岡に到着し、カミさんが運転する車で目的地へと向かう。
どこのレストランかは内緒、到着してからのお楽しみという趣向だ。
しかし、カミさんは迂闊にも、以前私が営業エリアとしてウロウロしていた地区へと向かっていく・・・。カミさんの習性からして、レストランとはホテルのレストランのことだと思われたので、もう、バレバレ。私も黙っていれば良かったのだが、つい「○○○タワー?」って言ってしまった。・・・その場はカミさんにスルーされつつ、目的地へ。
果たして、「○○○タワー」に到着。
「○○くん(私のこと)、いきなり、当てるんやもん、せっかくサプライズを用意しとったのに。」とやや残念そうなカミさんではあったが、二人で楽しいひと時を過ごせた。
身重の身で、しんどいだろうに、手を尽くしてくれてありがとう。