維持することの難しさ

復活してくれ!

以前に紹介したid:george101:20041218 流星軒のように、
夫婦揃ってお気に入りのラーメン屋さんが他にもある。
今日は、その一つの○○○○に行った。
自宅近辺で醤油ラーメンなら流星軒、塩ラーメンならここ○○○○と思っていたのだが、今日は裏切られた。
スープのダシに深みが無く、水道水を沸かした白湯(パイタンではなく「さゆ」の方のこと)のにおいがしたのだ。
塩素のにおいか?味はお湯に適当に塩をぶち込んだようなとでも言えばいいだろうか。
店を仕切っていたおやじさんが不在で、ご子息とおかみさんの二人だったのだが、ラーメンは、見た目こそ似ていても、正に似て非なるもの。別物というべき次元の低さだった。
カミさんもビックリしたらしく、一口目で、お互いに顔を見合わせてしまった。
おやじさんがいるときならば、こんなこともあるまいと思うので、とりあえず、経過観察とする。
おやじさんがいるときに、万が一、この状態ならば、我が家的指名停止となる。
因みに、現在我が家で指名停止となっている近所のラーメン屋は、港南区の辰○屋*1、寺○家*2、南区のぺー○ん*3、く○んく○ん*4、林○*5といったところ。
別に我が家が不買運動したところで、屁でもなかろうけどね。

*1:厨房でタバコはないやろ、まずいし

*2:調理にビーカーを使わんで欲しい、鶏油きもいし、まずいし

*3:なんで有名なん?まずいで

*4:化学調味料効きすぎ瀬谷区本店はうまいのに

*5:以前は絶品だった。今は店主が変わり見る影も無い