2011-04-02から1日間の記事一覧

白痴宰相による風評被害

福島・天栄村が首相らに抗議「牛肉、不確定な結果公表」2011年4月1日23時24分朝日新聞厚生労働省と福島県が同県天栄村産の牛の肉から国の 基準を超える放射性セシウムが検出されたと3月31日に 発表したことに対し、天栄村は1日、菅直人首相や 関係閣僚、…

やはり、民主党による人災のようです

米「菅政権の反応が鈍い」…支援提供打診も読売新聞 4月1日(金)8時44分配信 「もっと我々を信用してほしい」 福島第一原発事故への対応を巡り、米政府関係者は 民主党幹部の一人に最近、こうもらした。米国は当初から 強い危機感を持ち、原子炉冷却のための様…

菅首相のお仕事

被災者「総理に来てもらっても何も変わらない」津波発生から約3週間後に岩手県陸前高田市を訪れた 菅首相の視察に、避難所暮らしが長引く被災者たちの 反応は様々だった。 同市の仮庁舎が設置されている市学校給食センター で達増拓也知事、戸羽太市長から…

保守を騙る民主党支持者

おとなり日記に、変なブログがありました。記事を追加したのでもう、消えてるかもしれませんが。 保守の振りをして、熱烈に民主党を支持するという変わった手法です。 今日の段階で、ブログ開設から3日分の記事があるとのことでしたが、新たな民主党の工作…

東内閣府副大臣に続いて居眠り議員

前代未聞!採決時に爆睡 民主議員またまた緊張感ゼロ2011.04.01ZAKZAK 東日本大震災の悲劇が冷めやらないなか、民主党議員の “問題行動”がまた発覚した。2011年度以降の 在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)に関する新たな 特別協定案が3月31日、参…

生ける国難、歩く人災

菅首相退陣なら大連立…自民、指導力を疑問視読売新聞2011年4月2日(土)6時39分配信 読売新聞 自民党内では、震災の復興局面には「大連立」による政治の 安定が必要との意見が強まっている。ただ、谷垣総裁ら執行部は、 震災対応で見せた菅首相の指導力を強く…