2011-03-26から1日間の記事一覧

尖閣隠蔽の布陣復活ですね

菅直人首相は26日、首相補佐官に馬淵澄夫前国土 交通相を起用した。福島第1原発事故など原発問題を 担当する方向。首相補佐官は既に5人の枠を満たして おり、寺田学補佐官が退任、馬淵氏は現在務める民主党 広報委員長を退く。馬淵氏は昨年の臨時国会で…

何してんだ?

yunoki_m 柚木みちよし 物資補充にスーパー等ある複合型商業施設に立寄り。 スーパーは10時台なのに入場制限、100人くらいが外に行列、 店内はすでに売切商品あり。道を隔ててガソリンスタンドへの渋滞…。 早急な流通整備が必要。と実見では実感が全く違います。 民主党…

自主避難って・・・

住民に判断“丸投げ” 屋内退避、一転自主避難屋内退避から一転、自主避難へ−。政府が福島第一原発の 半径二十〜三十キロ圏内の住民に自主避難を促したのを受け、 福島県内の自治体は二十五日、急きょ戸別訪問や防災無線で 避難を呼びかけた。屋内退避の患者の…

安全じゃない

枝野官房長官の会見〈25日午後4時過ぎ〉 【情報公開その3】 ――枝野氏は2週間前には「基本的に原発は大事に至らない。 放射能は飛んでくることはない。爆発しても問題ない」と、 大丈夫で安心だと言い続けてきた。結果そうなってない。 きちんと訂正すべ…