2011-03-12から1日間の記事一覧

土糞

【土肥氏会見詳報】 −−竹島は『不法占拠されている』という認識か「まあ、不法占拠だろう。わが国固有の領土に 黙って入ってきているということは不法占拠になる。間違いない」 −−「国家を背負ったという意識がなかったのが 今回の問題を引き起こした」と発…

くださん

天災 2004年10月23日 00:00 : 昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、 20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった 現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水の ような力で堤…

帰宅

id:george110:20110312

岡山では宿泊することを「止まる」と書くらしい

ぶたれると嬉しいという性癖を持つらしいおばさんの、うきうきブログのご紹介第2弾である。 写真は、お泊りでうきうきしているように見える民主党参議院議員姫井由美子センセイだ。 ブログのタイトルは「東北地方太平洋沖地震発生」 本文「配給された非常用…

民主党の認識

古い記事で恐縮だが・・・ 民主党幹部 「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ」民主党の衆参両院の国会対策委員長らが23日夜に会談し、 2010年度補正予算案の週内成立を目指す方針を確認するとともに、 北朝鮮と韓国による砲撃戦の国会への影響について協議…

人命より政局!!

自公両党、国会一時休会を求める 民主党は難色 自民党の谷垣禎一総裁は19日の与野党党首会談で 「各閣僚は全力を挙げて災害対応に当たるべきだ」と述べ、 国会休会を求めた。公明党の山口那津男代表も同調した。 これに対し民主党の岡田克也幹事長は「あり…

くだ・・・

政務三役までが「首相は唯一クリーン売り。知らないで済むか」 進退に言及 菅内閣の政務三役の一人は11日、外国人から資金管理団体が献金を 受け取っていた菅直人首相の責任について「首相は唯一、クリーンさを 売りにしてきただけに、知らなかったで済む…